管理委託業務

オーナー様のリスク低減を、第一に

オーナーの皆様が一番頭を悩ませている要因は、まずお家賃の滞納です。
不動産会社では、このような滞納などが起きないように細心の注意を払い、お申込いただいた際に入居者様の入居審査を行います。しかし、1年2年と住んでいるうちに入居者様の事情が変わってしまうなど、色んなケースにより家賃の滞納がみられます。
そこでセルフドアでは、原則的に信販会社による入居審査を行い、信販会社による立替払い(最大6ヶ月)によって確実な家賃回収が可能となります。そして、支払延滞入居者に対する督促交渉もきめ細かく実施致します。また、保証会社への加入を希望のオーナー様もご安心ください。セルフドアは、日本総合保証(株)の「CUBE」により、安心の賃貸保証を行っております。

入居後のトラブル対応、退去時の立会い・建物の維持メンテナンス

日常に発生する入居者様からの申し出事項には、セルフドアがすべて対応致します。意見をいただき次第、オーナー様にご相談させていただき、双方にご納得いただけるようお話させていただきます。退去時は、お客様とお約束した明け渡し期日までにご退去・明渡しが行えるよう、また、物件の状態を明確に把握し修繕を行う為に、退去時には必ずセルフドアのスタッフが立会います。

主な業務内容

空室の入居者募集及び入居者、保証人の調査選定

入居者、保証人との賃貸借契約の代理

家賃等の集金業務

滞納者に対する家賃等の請求

退去時における立会い、及び敷金の精算

入居者様からのクレームの処理及び調節

室内保証及び階段、廊下等の清掃に必要な業務の発注

カギの保管、管理業務

賃貸事業に関する経営コンサルタント及び税務相談

家主様と入居者様の意見調節における家主様の代理業務

その他突発的に発生する事項に対する家主様の代理業務

お問合せ

営業時間 10:00~18:00
お気軽にお問合せください。

WEBからのお問合せはこちら

お電話でのお問合せ